診療のご案内 自由が丘MCクリニック03−3717−3514 <クリニックへの道順> 当院は完全予約制です。 性同一性障害の方のために治療をしております。 院長/医学博士 大谷 伸久メール相談も受付けています。 clinic☆dr-otani.com (☆を@に置き換えてください)

2015年08月13日

胸オペ後の宿泊先

胸オペした後は、さすがにイボなどを取るような小手術ではなく、しっかり麻酔もしなくては手術できません。
当然、手術後は、あまり痛くなくてもめちゃくちゃな動きはしないよう言っていますが。

手術後は、腕が挙がらないのでは?と思っている方も多いようですが、腕は挙がります。
でも、不必要に挙げる必要はないので、あまり胸に負担がないように手術当日は過ごしてもらいます。

遠方の方は、ビジネスホテルに泊まっている方が多いです。
というか、今まで当たり前だと思っていました・・・

彼女とラブホテルという方もいましたが。。。
まあラブホテルは、意外にいい考えだと思いました。2人でも料金同じだし。


つい先日の胸オペしたときのこと。
胸オペ当日に泊まるとこどこか、本人に聞いたら、「渋谷ホテル」と言っていたので、
ふつうに聞き過ごしていました。

翌日来院時、坐薬は使ったか?とか、意外に痛くなかったとか?・・・話を聞いていて、
「寝るときたいへんでした!」と、本人。
「えっ、寝るときたいへんって?」

ドレーンが痛かったんだろうなとか思っていたんだけど、
なんと、「カプセルホテルに泊まった」と。
寝る以前にカプセルに入るのもたいへんだろう!って。

カプセルホテルに泊まったことがないひとがいるかもしれないので・・・、
こんな感じ。
yjimage.jpg



かなり狭く、部屋?に入ったら身動きが取れないぐらい狭いのだ。
部屋でなく、ちょっとしたすき間かな。

100122capsuleapartment.jpg
いくらんなでも無茶でしょ?
無理だよ、手術当日に泊まるところにしては。

「いちおう、部屋は指定して、1階にしてもらいました!」と。
※部屋ではないが・・・

「うんうん、もちろん1階に予約するの当然だよね」
という問題ではなく、

ドレーンのチューブとかどこかに引っかかるとかしたら?
入るときどうやって入ったんだろうか?などなど考えてしまって・・・

今までいたのかもしれないけど、カプセルホテル泊まったと聞いたのは初めてでした。
無事でなによりでしたが、いくら安いとはいえ、みなさんマネしないようにしてくださいね。
手術後は、ゆっくり休めるような「ベッド」があるホテルで。


・・・・・
いつも読んでいただいてありがとうございます。

ぜひ、クリックもお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ





posted by 整形美人 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 胸オペ・乳腺摘出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424115619

この記事へのトラックバック